人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶりとエリンギの炒め、お坊さんが気絶したナス、焼きパプリカのマリネ、白菜としいたけのスープ

ぶりとエリンギの炒め、お坊さんが気絶したナス、焼きパプリカのマリネ、白菜としいたけのスープ_b0365417_1974449.jpg
ブリは、片栗粉まぶして1cmの油で揚げた。
即売り切れ


ぶりとエリンギの炒め、お坊さんが気絶したナス、焼きパプリカのマリネ、白菜としいたけのスープ_b0365417_19204272.jpg
旨いのだが、家内には、レモンの酸味(4人分で1個)と青唐辛子(4人分で1本)が強すぎた由
青唐辛子が長すぎた(10cmあり)か、種を除かず輪切りにしたせいか。レモンは本物のレモンを1こ絞ったのだが、これは普通の酢でよかったかも。
また、ナスの中身だが、ひき肉なんかが入るとマイルドで味に厚みが出るかもしれない。緑色のふりかけは乾燥パセリである。


ぶりとエリンギの炒め、お坊さんが気絶したナス、焼きパプリカのマリネ、白菜としいたけのスープ_b0365417_1974413.jpg
ん〜これは確実に旨いぞ!瞬時に売り切れ。
オーブンで皮をやき、放置して粗熱をとり、皮をむいて、オリーブオイルと醤油につけて冷蔵庫に保持した。
これを、細く切って出した。

ぶりとエリンギの炒め、お坊さんが気絶したナス、焼きパプリカのマリネ、白菜としいたけのスープ_b0365417_1974514.jpg
これも売り切れ、八角(スターアニス)使用だが
家内は”個性的な味だが嫌いじゃない”という評価。


#この他、お米を前回から、ざる使って研いでいるが、正解らしい。
#タイマーで炊いても、十分おいしく炊き上がる!

by ddmer | 2017-02-11 19:07 | 料理実例 | Comments(0)

お料理:全くの無知から、家庭料理作れるおやじ目指す!


by ddmer